徳島

大野病院

徳島内の大野病院の医療従事者は、45名います。診療は、内科/小児科/循環器科/整形外科になります。患者にとって不可欠な医療を心がけています。看護師に無理のない25:1を導入しています。看護師長を始めとし、新人ナースまでチームワークを重んじた看護に励んでいます。

羽ノ浦整形外科内科病院

羽ノ浦整形外科内科病院の診療科目は、整形外科/外科/内科/呼吸器科/リウマチ科/膠原病科/循環器科/胃腸科/リハビリテーション科が設置されています。ベッドは40床床で、心のある看護業務を提供しています。子どもを持つ看護師に大切な保育室はあります。病院周辺の託児所情報も同時にチェックしてみましょう。

岩朝病院

岩朝病院は、徳島県鳴門市撫養町立岩元地280にあります。診療科目は、内科/外科/胃腸科/循環器科/整形外科/泌尿器科/呼吸器科/リハビリテーション科があります。患者に合った看護を目指しています。看護体系は画期的な20:1を用い、在籍する看護師が無理のない勤務体制を構築しています。

日比野病院

日比野病院には 内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/リハビリテーション科/放射線科があります。

近藤内科病院

近藤内科病院は、徳島県徳島市西新浜町1-6-25にあります。看護部では、認定看護師が1名活躍しており、特化した医療知識と看護技術を勉強した看護師と共に看護できます。外来に来る患者は97.9名、入院する患者は28.2名で、包括性を重んじています。

川島病院

川島病院は、徳島県徳島市北佐古一番町1-39に位置します。ナースは2交替制で勤務しています。子育てとナースの仕事の両立を配慮し、ナース内での協力も重んじています。

浜病院

浜病院には42名院内スタッフが勤務しています。周りの医療機関と共同し、一層良い医療活動を目指しています。子育て中の看護師に大切な保育施設はありません。付近の保育所についてもチェックしてみましょう。25:1を導入しています。看護師長も新人ナースまでチームワークを大切にした看護が行われています。

水の都記念病院

水の都記念病院は、徳島県徳島市北島田町1-45-2にあります。子どもを持つ看護師には必要な保育施設はあります。病院周辺の保育施設についても一緒に確かめてみましょう。13:1を使い、看護師長から新人看護師はチームワークを重んじた看護を行ってます。

沖の洲病院

沖の洲病院の医療スタッフは118人で、医療スタッフが全員で、地域住民に全体を見た医療を展開できるよう一生懸命です。看護師は働きやすい2交替制で働いています。プライベートの充実を踏まえて、ナース内でのチームワークも忘れません。子育てと両立を図る看護師が重要とする保育施設についてですが、託児所はありません。日勤のみの勤務など、それ以外の支援についても調べてみましょう。

寺沢病院

寺沢病院内では、周辺に住む方たちに信用される病院を考え、近接性を大切にした治療を行っています。オーバーワークしない看護体系15:1で看護にあたっており、看護師は患者の様々な病状に対し、臨機応変に対処できるよう行動しています。

橋本病院

橋本病院は、徳島県徳島市中常三島町3丁目22-1に位置し、診療科目は、内科/呼吸器科/循環器科/消化器科/リハビリテーション科です。患者1人1人に適した治療を目指しています。看護部はワークバランスを考えた2交替制を使っており、看護師が長く働ける病院作りを行っています。

リバーサイドのぞみ病院

リバーサイドのぞみ病院の医療従事者は90人働いており、看護師以外の医師、理学療法士などとの連携も重きに置いています。看護体系は効率の図れる20:1を導入し、職に就く看護師が無理なく働ける体系があります。保育施設はありません。子どものいるナースは、周辺の託児所に関して聞いてみましょう。

北條病院

北條病院の診療科目は、内科/呼吸器科/循環器科/リハビリテーション科が設けられています。病床は60床床で、温かい看護を行っています。外来患者は44.7名あり、医療施設がないと困る患者へ納得の行く医療にあたっています。

東徳島医療センター

東徳島医療センターに設けられている病床は276床となります。ナースと患者との間のコミュニケーションを重要視する病院です。1日の外来患者は210名います。外来診療を受ける患者が落ち着いて病院へ来られるような環境があります。看護体系は10:1を導入し、看護にあたる看護師が無理のない勤務体系を考えています。

徳島赤十字病院

徳島赤十字病院には911名の職員が勤めています。周囲の医療施設と連携を取り、より優良な治療を行っています。子育てと仕事を両立させる看護師には必要な保育室はありません。周りの保育施設のことも一緒に探ってみましょう。看護師は484人在籍していおり、看護が滞ることなく成り立つよう、ナースは助け合っています。

徳島大学病院

徳島大学病院は、徳島県徳島市蔵本町2-50-1にあります。診療科目は、内科/腎臓内科/血液内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/内分泌科/歯科/矯正歯科/小児歯科/小児科/外科/小児外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/心臓血管外科/呼吸器外科/消化器外科/胸部外科/精神科/歯科口腔外科/放射線科/麻酔科/耳鼻咽喉科/気管食道科/皮膚科/泌尿器科/眼科/産婦人科/婦人科で、患者に適当な治療を心がけています。看護部は、画期的なモジュール型継続受け持ち制を用い、看護体系7:1の配置基準で看護師は活躍しています。効率的な医療の質を上げた医療を実施しています。