鹿児島

昭南病院

昭南病院は、鹿児島県曽於市大隅町下窪町1番地に設置され、診療科目については内科/外科/整形外科/脳神経外科/放射線科/神経内科/泌尿器科/呼吸器外科/消化器科/循環器科/リハビリテーション科/耳鼻咽喉科/眼科麻/酔科です。医療を求める患者に適した治療を心がけています。ママナースには必要な保育施設はあります。周辺の託児所情報もチェックしてみましょう。看護体系は主流の10:1を用い、籍を置くナースがオーバーワークしない勤務体制への配慮があります。

沖野循環器科病院

沖野循環器科病院の住所は、鹿児島県鹿児島市西千石町13-30となります。地域住民に求められる医療に励んでいます。看護体系は主流の20:1を導入し、働くナースのワークバランスを考えた勤務体系を進めています。

植村病院

植村病院は、鹿児島県鹿児島市伊敷2-1-2に置かれています。看護部では、病を患う方へ充実した医療が行われるよう、看護体系は10:1を使っています。

玉水会病院

玉水会病院は、鹿児島県鹿児島市下伊敷1-1-5に開院しており、診療科目に関しては、循環器科/消化器科/特殊外来(糖尿病・禁煙)/心療内科/神経内科/リハビリテーション科が設置されています。医療を求める患者に適した治療を進めています。看護師は無理のない2交替制で看護に当っています。子育てと仕事の両立を考慮して、ナース内での助け合いも忘れません。

隼人温泉病院

隼人温泉病院に病床は125床床設置され、入院をされる患者さんの心配も考慮した看護を進めています。看護部では、治療を受ける患者が満足する治療を目標とし、20:1を活用しています。1日に入院する患者は121.8名に及びます。救急の入院に対しても丁重な対応をしています。

稲津病院

稲津病院は、鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地1378に設置され、診療科目については内科/外科/整形外科/リハビリテーション科/循環器科/胃腸科が設置されています。クランケに適切な治療を進めています。看護師に無理のない25:1を採用しており、看護師長や新人看護師までチームワークを重んじた看護を行ってます。

吉井中央病院

鹿児島の吉井中央病院の職員は、122名働いています。診療は、内科/消化器内科/循環器科/リハビリテーション科で、患者が必要とする医療を実践しています。ナースは長く勤務できる2交替制で働いています。子育てとナースの仕事の両立を配慮し、ナース同士の支えあいも大事にしています。外来患者は76.9名です。外来の看護師は小回りの利いた看護活動を志しています。

福田病院

福田病院の住所は、鹿児島県鹿屋市寿3-11-2となります。周辺住民へ必要とされる医療に勤しんでいます。25:1を採用しており、看護師長や新人ナースまで協力し合った看護に励んでいます。

米沢病院

米沢病院の診療科目は、内科/呼吸器科/循環器科/皮膚科/リハビリテーション科/糖尿病専門です。ベッドは36床床で、心の通った看護活動を目指しています。多くの病院で取り入れている20:1を使い、看護師長を始めとし、新人看護師はチームワークを重視した看護が行われています。

たちばないいやまクリニック

たちばないいやまクリニック内では、近隣住民に信頼される病院を目指し、近接性を重んじた医療を実行しています。看護部では、11名の看護師が勤めており、患者に向き合った心ある、十分な看護を目指します。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。毎日、医療の質を高め、職員全員で質のある医療を目標としています。

白石病院

白石病院では180名医療スタッフが勤務しています。周りの医療施設と協力し合い、より質の高い医療活動を提供しています。無駄のないチームナーシング/一部機能別看護を導入しています。ナースのアセスメント能力を生かした治療を行っています。

伊藤記念病院

伊藤記念病院の診療科目は、内科/循環器科/神経内科/リハビリテーション科/皮膚科/泌尿器科です。病床は43床床で、温かい看護活動を目指しています。子育て中の看護師に大切な保育室はありません。付近の保育室情報も調べてみましょう。

サザン・リージョン病院

サザン・リージョン病院内の病床は131床床になります。看護師と患者との間の会話を大事にする医療施設です。看護部では、ナース70人活躍しており、効率の良い2交代制の下、看護の仕事を進めています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けていません。日々、治療の質を向上できるよう、全ての職員が質を上げた医療に努めています。

高田病院

高田病院に病床は179床床備えられており、入院患者のストレスも配慮した看護を目標としています。1日の外来患者数は51.8名で、外来の看護師はフットワークのよい看護を届けています。看護部はワークバランスを考えた2交替制を取り入れており、看護師が求める環境作りを進めています。

大井病院

大井病院には、119床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。119床備えられており、治療を受ける患者のメンタルのフォローも大切にしています。大井病院のナースは66人、活躍しており、緊張した病院内でも心あるナースステーション作りを進めています。子どもを持つ看護師に欠かせない託児所はあります。近隣の託児所情報も同時に探ってみましょう。

日高病院

日高病院は、鹿児島県鹿児島市西千石町8-13にあり、99床の病床をがあり、患者とナースとの間が近い看護を提供しています。効率的な看護体系13:1で看護にあたっており、看護師は患者の多様な症例に対し、臨機応変に対応できるよう勤しんでいます。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。医療の質が高い看護を目標としています。

川辺生協病院

川辺生協病院に設置されている病床は48床で、看護師と患者同士の丁寧な会話を重要視する病院です。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。質が高い治療を進めています。25:1を取り入れ、看護師長を含め新人看護師までチームワークを大切にした看護を届けています。

財部記念病院

財部記念病院には内科/脳神経外科/胃腸科/循環器科/泌尿器科/リハビリテーション科が完備されています。地域の為の医療に励んでいます。ママ看護師には必要な託児所はありません。近くの託児所に関しても一緒にチェックしてみましょう。

奄美中央病院

奄美中央病院の医療従事者は185人活躍しています。看護師以外の院内スタッフと支え合うことも忘れません。看護師に無理のないチームナーシングを採用し、1人1人の看護師が力を発揮できるような看護を届けられるよう頑張っています。

南薩ケアほすぴたる

南薩ケアほすぴたるの病床数は150床床完備されています。入院をされる患者さんのフラストレーションも考えた治療を目標としています。1日の入院患者は146.5名あり、入院している患者のQOLの向上に目を向けた看護を行っています。

かごしま高岡病院

鹿児島のかごしま高岡病院の職員数は、105名従事しています。診療は、内科/呼吸器科/循環器科/消化器科/リハビリテーション科/放射線科になります。患者に信頼される医療に励んでいます。かごしま高岡病院には看護師は30人、籍を置いており、緊張感漂う雰囲気の中にも会話の多いナースステーション作りを心がけています。

南九州病院

南九州病院の医療従事者は443人おり、職員皆で、住民に全般的な医療が実現できるよう励んでいます。外来患者は170.6名となっており、治療を始めとして、この他の全般的な看護もを目指します。

鹿児島医療センター

鹿児島医療センターのベッドは370床となります。看護師と患者との温かい会話を大切にする病院です。多くの病院が導入するチームナーシング+機能別看護/固定チームナーシング+受け持ち看護を取り入れています。ナース1人1人の力を活用できるような看護が実現されるように努めています。

瀬戸内徳洲会病院

瀬戸内徳洲会病院では93名の職員が活躍しており、地域の病院と協力し合い、より質の高い医療を提供しています。看護体系は患者メインの10:1を導入し、働く看護師が無理のない勤務体制を考えています。

徳之島徳洲会病院

徳之島徳洲会病院の所在地は、鹿児島県大島郡徳之島町亀津7588で、周辺住民から信用を置かれる看護を志します。看護方式はチームナーシングを採用し、看護師は長期働け、治療を有する患者には質を重視した医療を実施できるような環境を目指します。厚生労働省臨床研修指定病院/救急指定病院の認定を受け、指定病院として機能を持ち合わせています。

喜界徳洲会病院

喜界徳洲会病院の所在地は、鹿児島県大島郡喜界町湾315であり、周辺の人々へ求められる看護を志します。看護部では働きやすい2交替を使っています。オフの充実も視野に入れた勤務形態に努めています。

名瀬徳洲会病院

名瀬徳洲会病院の住所は、鹿児島県奄美市名瀬朝日町28-1で、周辺の人々から頼られる医療を目指します。-が実施されており、医療従事者が協力し合い、最先端医療をフル活用した医療活動を担っています。看護部は、患者への十分な治療に努められるよう、10:1を取り入れています。

済生会 鹿児島病院

済生会 鹿児島病院では、周辺に住む方たちに信じられる病院を担えるよう、近接性を大事にした医療を目指しています。を進めており、難しい治療に重要な医療を提供しています。