山口

全眞会病院

全眞会病院では、周辺に住む方たちに信用される病院を目標としています。近接性を考えた医療を行っています。子育てと両立を図る看護師が興味を持つ託児所に関してですが、託児所はありません。研修など、他の支援についても探してみましょう。

都志見病院

都志見病院には内科/消化器内科/神経内科/呼吸器科/循環器科/リウマチ科/外科/消化器外科/整形外科/脳神経外科/心臓血管外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/リハビリ科/放射線科/麻酔科/形成外科があります。地域に必要とされる医療に努めています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けていません。看護の質の良い看護を目標としています。主流の固定チームナーシングを導入しています。看護師が力を発揮できるような看護が実行されるよう努めています。

昭和病院

昭和病院の病床数は398床床設置され、入院をしている患者さんの不安も考慮した看護を進めています。子どもを持つナースに不可欠な託児所はあります。病院周辺の託児所のことも共に探ってみましょう。

玖珂中央病院

玖珂中央病院の職員は120人活躍しています。看護師以外の医師、理学療法士などとの連携も重視しています。オーバーワークしない25:1を用い、看護師長を含め新人ナースまで助け合って看護にあたっています。

徳山病院

徳山病院の病床は78床床あり、治療希望の患者が充実した看護を見つけられるようベストを尽くしています。看護師は働きやすい2交替制で勤めています。子育てとナースの仕事の両立を気遣い、看護師内での助け合いも重きに置いています。

山口リハビリテーション病院

山口に設けられている山口リハビリテーション病院の医療従事者は、353名従事しています。診療は、内科/神経内科/整形外科/リハビリテーション科/小児科/循環器科/放射線科/胃腸科/歯科になります。患者の為の医療を進めています。看護部では、看護師85名おり、2交替制の下、治療に努めています。

宇部記念病院

山口にある宇部記念病院の職員数は、240名従事しています。診療は、内科/外科/放射線科/循環器科/整形外科/歯科/神経内科/泌尿器科/肛門科/性病科/皮膚科/呼吸器科/消化器科/脳神経外科/リウマチ科/リハビリテーション科の下、患者に求められる医療を実践しています。1日に入院する患者数は221.2名で、入院患者に、看護師の個性をつぶさない看護を心がけています。看護部は働く看護師に合わせた変則二交代を使っており、看護師が働きやすい環境作りを進めています。

岩国医療センター

岩国医療センターの医療従事者は827名おり、職員全員で、地域の方に全面的な医療が行えるよう励んでいます。外来患者数は750名になります。治療はもちろん、これ以外の全体を見た看護もも欠かしません。看護部では、465人のナースが看護しています。患者側に立った真摯的で、丁重な看護を進めます。

山口宇部医療センター

山口宇部医療センターには内科/精神科/神経内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/呼吸器外科/放射線科/アレルギー科/リハビリテーション科/麻酔科があります。外来患者数は136名います。治療からそれ以外のトータル的な看護もにもあたっています。看護部は働きやすい3交替を使っています。休日も思いやった勤務形態を構築しています。

関門医療センター

関門医療センターは、山口県下関市長府外浦町1-1にあります。多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術を執り行っており、先進医療に必須な医療を届けています。

済生会 下関市立豊浦病院

山口に設けられている済生会 下関市立豊浦病院の医療従事者は、292名です。診療は、内科/神経科/呼吸器科/消化器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/皮膚科/ひ尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻いんこう科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科の下、患者に信頼される治療を実行しています。1日の外来患者の数は386.人います。外来を訪れる患者が安心して病院通いができるような設備を用意しています。看護部では、看護師144名勤務しており、働きやすい3交替制で看護業務に努めています。

山口県済生会下関総合病院

山口県済生会下関総合病院には内科/神経内科/呼吸器科/循環器科/消化器科/小児科/外科/整形外科/形成外科/美容外科/脳神経外科/心臓血管外科/小児外科/皮膚科/泌尿器科/こう門科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/麻酔科/歯科口腔外科/精神科/リハビリテーション科が備えられており、地域の為の医療を届けています。看護師は14人活動しており、患者メインの看護体系7:1を利用しています。看護師は特殊な医療知識を吸収できるよう、勤しんでいます。日本医療機能評価機構からの評価を受けていません。日々、医療の質を考え、職員全員で質の良い医療に努めています。

小野田赤十字病院

小野田赤十字病院のベッドは132床あり、治療が不可欠な患者が満足な医療に出会えるよう、ベストを尽くしています。外来患者数は123名に及びます。病院が不可欠である患者が納得する医療を届けています。

宇部興産中央病院

宇部興産中央病院は509人院内スタッフが勤めています。近隣の医療施設と一緒になり、より良い治療を提供しています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けていません。日々、治療の質を考え、医療スタッフが皆、質の良い医療を目指しています。看護部は画期的な2交代/3交代を取り入れており、看護師が求める体制作りを進めています。


佐賀の看護師求人サイトの評価はこちらです。