和歌山

南和歌山医療センター

南和歌山医療センターの科目は内科/精神科/呼吸器科/消化器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/リハビリテーション科/麻酔科/歯科あります。外来を利用する患者に対し、正確で丁寧な看護に努めています。看護部では、250人の看護師がおります。ブランクを持つナースを始めとし新卒ナースも全力を尽くして看護の仕事に当たっています。1日に外来する患者は505人います。外来する患者が信頼を置いて病院へ来られるような環境があります。

国立病院機構南和歌山医療センター

国立病院機構南和歌山医療センターの住所は、和歌山県田辺市たきない27-1であり、周辺の人々から信用を置かれる医療を目標とします。外来患者数は441名で、医療施設が不可欠である患者が十分と感じる医療を考えています。

有田病院

有田病院の診療科目は、内科/循環器科/外科・消化器科/整形外科/人工関節センター/眼科/耳鼻咽喉科/リハビリテーション科/放射線科/心臓血管外科で、ベッドは184床で、心の通った治療を実施しています。看護師は長く勤務できる交替制で働いています。仕事とプライベートを考え、看護師同士の助け合いも重きに置いています。

和歌山病院

和歌山病院の病床は375床設けられています。治療が不可欠な患者が充実した医療を提供されるよう、ベストを尽くしています。1日に外来に訪れる方は98人に及び、外来診療を受ける患者が信頼を置いて外来が受けられるような環境を提供しています。