栃木

栃木医療センター

栃木医療センターには、429床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。429床の病床が設けられています。治療を受ける患者への精神的支援も忘れません。看護部では2交替/3交替を取り入れています。オフの充実も考慮した勤務形態を構築しています。硬膜外自家血注入療法を進めています。看護師は最先端医療技術の知識向上にも役に立つでしょう。

下都賀総合病院

下都賀総合病院の医療職に就く職員は416人働いており、ナース以外の職員と支え合うことも大切にしています。効率的な看護体系7:1で看護にあたっており、看護師は患者の多くの症状に対し、臨機応変に活躍できるよう努めています。臨床研修指定病院/二次救急医療輪番制加入病院/救急告知/栃木県脳卒中地域拠点病院の指定があります。認定された病院として機能しています。

芳賀赤十字病院

芳賀赤十字病院の医療スタッフは527人勤めており、使命感を持った医療を届けています。1日の入院する患者さんは272名おります。救急の入院でも丁寧な看護を意識しています。看護部ではワークバランスを考えた変則2交替・3交替を採用しています。看護師が勤めやすい病院作りを進めています。

獨協医科大学病院

獨協医科大学病院の医療従事者は2277名働いており、使命感のある医療を提供しています。看護部はワークバランスを考えた3交替を活用して、家庭も配慮した勤務形式を意識しています。