滋賀

紫香楽病院

紫香楽病院の病床は180床あり、治療が必須な患者が十分な医療を見つけられるよう最善を尽くしています。保険医療機関/労災保険指定医療機関/身体障害者福祉法指定医の配置されている医療機関/生活保護法指定医療機関/原子爆弾被害者一般疾病医療取扱医療機関の認定を受ける病院として機能しています。指定された医療において重要な診療を実行しています。

守山市民病院

守山市民病院のスタッフは126人活躍しています。ナース以外の医療従事者と協力し合うことも重んじています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。日々、医療の質の向上を目指し、院内スタッフ全員で、クオリティの高い医療を届けています。

甲賀市立みなくち診療所

甲賀市立みなくち診療所のスタッフは3人活躍しています。看護師以外の職員と助け合うことも忘れません。看護部では、1名のナースが看護しています。患者に向き合った温かく、手厚い医療を志します。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。日々、医療の質を考え、医療スタッフが皆、良質な医療を目指しています。

近江草津徳洲会病院

近江草津徳洲会病院に完備されている病床は199床となります。看護師と患者との間の丁寧な会話を重点においている病院です。看護部では、画期的な受け持ち制・プライマリーナーシング・機能別(病棟により異なる)を用い、看護体系10:1の配置の下、ナースは働いています。効率が良くクオリティの高い医療を実施しています。

長浜赤十字病院

長浜赤十字病院には、534床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。534床設置されており、治療を受ける患者の精神的支援も欠かしません。看護体系は7:1を採用しています。勤務する看護師がオーバーワークしない環境があります。

大津赤十字志賀病院

大津赤十字志賀病院には、150床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。150床の病床があります。治療を受ける患者の精神的なサポートも大事にしています。1日に外来に訪れる方は320人います。外来の患者が安心して外来で受診できるような体制を目指しています。

大津赤十字病院

滋賀にある大津赤十字病院の職員数は、1445名従事しています。診療は、内科/消化器科/循環器科/呼吸器科/呼吸器外科/神経内科/精神科/小児科/外科/心臓血管外科/小児外科/整形外科/形成外科/皮膚科/泌尿器科/産科/婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/気管食道科/脳神経外科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/歯科/歯科口腔外科において、患者が必要とする看護を実行しています。内視鏡的大腸粘膜下層剥離術を取り扱っています。看護師は高い技術を要する医療に対する知識向上にもなります。