埼玉

蓮田病院

蓮田病院には外科/乳腺外科/形成外科/血管外科/内科/循環器科/呼吸器科/整形外科/泌尿器科/脳神経外科/眼科/耳鼻咽喉科/皮膚科/歯科/歯科/口腔外科があります。1日に外来する患者は500名で、医療機関が必要な患者が充実していると感じる医療にあたっています。看護部では、187名のナースが看護にあたっています。患者に向き合った親切で、丁寧な看護を志します。

大宮中央総合病院

大宮中央総合病院の医療従事者は400人勤めており、責任感に満ちた医療を目指しています。ママ看護師が必要とする保育所については、託児所はあります。産休育休後の研修など、それ以外の支援情報も探してみましょう。

庄和中央病院

庄和中央病院の医療従事者は115人働いており、使命感に満ちた医療を実行しています。看護師は長く勤務できる2交代制で看護に当っています。プライベートを配慮し、看護師同士の協力も重視しています。二次救急指定病院の指定があります。指定を受けた病院として機能を担っています。

東埼玉病院

東埼玉病院では450名の職員が勤めています。地域の医療機関と手を取り合い、より良い医療を進めています。看護部は、多くの病院が導入している固定チームナーシング/受持制チームナーシングの看護方式を使っており、患者とその家族との丁寧な会話を大事にした医療を行っています。

西埼玉中央病院

西埼玉中央病院の病床は325床備えられており、診療が不可欠な患者が満足のいく医療を受けられるよう、最善を尽くしています。外来患者は526名で、病院が不可欠である患者が満足の行く医療を実施してます。看護体系は患者メインの7:1を活用しています。職に就く看護師がオーバーワークしない体制を構築しています。

原田病院

原田病院は、埼玉県入間市豊岡1-13-3に位置します。看護部では無理のない2交替を採用しており、オフの充実も考慮した勤務形態を構築しています。1日の外来患者は230名おります。外来を利用する患者が心を許して病院通いができるような体制を用意しています。

指扇病院

指扇病院には内科/外科/整形外科/脳神経外科/麻酔科/消化器科/循環器科/呼吸器科/耳鼻咽喉科/皮膚科/泌尿器科/肛門科/放射線科/歯科が完備されています。地域に根ざした医療活動を届けています。1日に入院する患者は439名あり、入院を余儀なくされている方のQOLの向上を配慮した看護を執り行います。

秀和綜合病院

秀和綜合病院は、埼玉県春日部市谷原新田1200に開院しており、診療科目は、総合内科/消化器科/内視鏡科/循環器科/呼吸器科/神経内科/腎臓内科/内分泌・糖尿病科/血液透析/一般外科/消化器外科/呼吸器外科/血管外科/整形外科/脳神経外科/泌尿器科/形成外科/乳腺外科/リハビリテーション科/リウマチ科/皮膚科/眼科/麻酔科/放射線科/婦人科(健診のみ)が設けられています。医療を求める患者に適した治療を行います。看護部では、看護の質を高める固定チーム継続受け持ち制を導入し、看護体系7:1の配置の下、ナースは動いています。効率を上げたクオリティの高い看護を実行しています。

西部総合病院

埼玉に設置されている西部総合病院の医療スタッフは、343名従事しています。診療は、内科/循環器科/呼吸器科/外科/消化器科/肛門科/整形外科/小児科/脳神経外科/形成外科/皮膚科/泌尿器科/眼科/耳鼻咽喉科/麻酔科/リハビリテーション科/美容外科/救急医学科の科目ごとに、患者が必要とする医療を心がけています。看護師は145人働いており、業務がスムーズに維持されるよう、看護師のチームワークは良いです。1日の外来に訪れる患者は500人です。治療のみではなく、この他の総合的な看護もを目指します。

東埼玉総合病院

東埼玉総合病院のベッドは193床備えられており、治療を必要とする患者が満足のいく医療を見つけられるよう最大限尽くしています。専門看護師は0名、認定看護師は2名です。専門知識を持つ看護師を目標とする看護師に合っています。

羽生総合病院

羽生総合病院内では、周辺の住民に頼りにされる病院を志し、近接性を大切にした医療を志しています。看護師は220人籍を置いています。業務が滞りなく保たれるよう、看護師のチームワークは良いです。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。質が良い医療に励んでいます。

医療法人社団 武蔵野会 新座志木中央総合病院

医療法人社団 武蔵野会 新座志木中央総合病院にある病床は327床で、看護師と患者間の思いやった会話を重点においている病院です。看護部は、モジュール型継続受持方式の看護方式を活用しており、患者家族との温かい会話を大事にした看護活動を実施しています。1日に入院する患者は298.8名おり、入院患者に対し、ナースの個性を大切にした看護を心がけています。

上尾中央第二病院(旧上尾甦生病院)

上尾中央第二病院(旧上尾甦生病院)の医療従事者は211名働いており、ナース以外の医療従事者と協力し合うことも重きに置いています。7:1を導入しています。看護師長を含め新人ナースまで支えあった看護が行われています。

越谷誠和病院

越谷誠和病院に病床は195床備えられており、入院をしている患者の心配も配慮した治療を心がけています。健康保険取扱指定医療機関/生活保護法指定医療機関/救急告示病院/日本外科学会専門医制度関連施設/マンモグラフィ検診施設画像認定施設 /国民健康保険取扱機関/労災保険指定医療機関/日本整形外科学会認定医制度研修施設/日本医療機能評価認定施設/NST稼動施設認定の認定があります。付近の医療施設との連携を大切にしています。看護部では、149人の看護師がいます。ブランクのある看護師、新人看護師も一生懸命に看護に就いています。

三郷中央総合病院

三郷中央総合病院に病床は303床設置され、入院中の患者やその家族のストレスも考えた看護を執り行います。看護部は、アセスメント能力を生かした受け持ち制固定式チームナーシングの看護方式を使っており、患者と家族との親切なコミュニケーションを重点においた医療を心がけています。

東川口病院

東川口病院の住所は、埼玉県川口市東川口2丁目10番8号になります。近隣の人たちに信用を置かれる診療を志します。看護部では、通院、入院を希望する方への不足のない看護が行えるよう、看護師に無理のない7:1を使っています。

八潮中央総合病院

八潮中央総合病院の医師、看護師など医療従事者は340名在籍しています。職員全員で、住民に総合的な医療を展開できるよう一生懸命です。厚生労働省臨床研修指定病院/国民健康保険取扱機関/健康保険取扱指定医療機関/労災保険指定医療機関/生活保護法指定医療機関/救急告示病院/結核予防法指定医療機関/日本医療機能評価機構認定病院/身体障害者福祉法指定更正医療機関/母子保健法指定養育医療機関/日本消化器内視鏡学会専門医制度指導施設/日本外科学会外科専門医制度修練施設/日本外科学会認定医修練施設/日本眼科学会専門医制度研修施設/労災保険二次検診検診給付医療機関の指定を受けた医療施設としての機能を担い、指定医療の不可欠となる診療を実行しています。看護部では、210名のナースが看護しています。患者を考えた優しく、十分な看護を志します。

栗橋病院

栗橋病院では619名医師、看護師などの医療従事者が働いています。周辺の医療施設と一緒になり、より質の高い医療を心がけています。オーバーワークしない7:1を導入しています。看護師長を含め新人看護師はチームワークを重視した看護にあたっています。保険医療機関/労災保険指定医療機関/指定自立支援医療機関(更生医療・育成医療)/身体障害者福祉法指定医の配置されている医療機関/生活保護法指定医療機関/原子爆弾被爆者一般疾病医療取扱医療機関/第二種感染症指定医療機関/公害医療機関/地域医療支援病院/災害拠点病院/臨床研修指定病院/特定疾患治療研究事業委託医療機関/小児慢性特定疾患治療研究事業委託医療機関/無料低額診療事業実施医療機関の指定をされています。周辺の医療機関とのチームワークを大事に考えています。

新越谷病院

新越谷病院には内科/整形外科/循環器科/皮膚科/リハビリテーション科が備えられており、地域密着型の医療を届けています。看護部ではワークバランスを考えた変則2交替を採用しており、オフの充実も考えた勤務体制を構築しています。子どもを育てる看護師に欠かせない保育施設はあります。病院周辺の保育施設についても共に確かめてみましょう。

春日部中央総合病院

埼玉に設置されている春日部中央総合病院の職員数は、600名従事しています。診察は、内科/循環器科/消化器科/呼吸器科/外科/心臓血管外科/整形外科/脳神経外科/皮膚科/形成外科/泌尿器科/眼科/耳鼻咽喉科/婦人科/麻酔科/人工透析です。患者に求められる看護を進めています。効率的な看護体系7:1で看護を推し進めています。看護師は患者の様々な症状に対し、臨機応変に活動できるよう行動しています。

深谷赤十字病院

深谷赤十字病院の診療科目は、内科/精神科/神経内科/消化器科/循環器科/小児科/外科/呼吸器外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/心臓血管外科/小児外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/麻酔科/放射線科/緩和ケア科があります。病床は506床で、心の通った看護を実施しています。看護部では、402名のナースが働いており、患者1人1人側に立った心の通った、十分な看護活動を目指します。

自治医科大学附属さいたま医療センター

自治医科大学附属さいたま医療センターには内科/循環器科/小児科/外科/脳神経外科/心臓血管外科/整形外科/泌尿器科/眼科/耳鼻咽喉科/産婦人科/皮膚科/リハビリテーション科/麻酔科/放射線科/歯科口腔外科があります。看護部では2交替/3交替を取り入れています。オフの充実も視野に入れた勤務体制にあたっています。