沖縄

中部協同病院

中部協同病院の医療従事者は220人在籍しており、看護師以外のスタッフと支え合うことも大事にしています。看護部では働きやすい2交替制を導入し、オフの充実も考えた勤務形態を意識しています。ママナースに必須の保育室はありません。近くの託児所情報も調べてみましょう。

大道中央病院

大道中央病院の診療科目は、内科/循環器科/消化器科/呼吸器科/外科/皮膚科/リハビリテーション科です。病床は205床床で、人間味あふれる看護活動を心がけています。子どもを育てる看護師に欠かせない託児所はありません。周りの保育施設に関しても一緒に検索してみましょう。看護部では2交代制を取り入れており、看護師が活躍しやすい環境作りを心がけています。

石垣島徳洲会病院

石垣島徳洲会病院には、49床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が49床設置されており、治療を要する患者の精神面のフォローも大事にしています。看護部は、v人の看護師がおります。ブランクがあった看護師や新人ナースも力を生かして看護に当たっています。

南部徳洲会病院

南部徳洲会病院には内科/循環器科/外科/整形外科/心臓血管外科/脳神経外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/小児科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/麻酔科/消化器科/リハビリテーション科が完備されています。地域に必要とされる医療を行っています。看護部では、看護師255人在籍しており、効率の良い変則3交替の下、看護業務を進めています。1日の外来患者数は480名で、外来の患者が信用して外来で受診できるような設備を用意しています。

中部徳洲会病院

中部徳洲会病院の病床数は347床完備されています。入院をされる患者さんの心配も配慮した治療を推し進めています。看護部では、多くの病院が導入しているチームナーシングの看護方式を使っており、患者と家族との親切なコミュニケーションを大事にした看護活動を心がけています。

沖縄赤十字病院 

沖縄に設置されている沖縄赤十字病院 の医療従事者は、395名従事しています。診察は、内科/循環器科/小児科(NICU有り)/外科/整形外科/脳神経外科/神経内科/産婦人科/耳鼻咽喉科/眼科/皮膚科/泌尿器科/歯科・口腔外科/放射線科/麻酔科/リハビリテーション科/救急部/漢方外来の下、患者に信頼される医療を進めています。7:1を採用しており、看護師長より新人ナースまでチームワークを重視した看護を進めています。