大分

西別府病院

西別府病院内の病床は350床です。看護師と患者への丁寧な会話を重んじている病院です。看護部では、看護師196名在籍しており、3交替の下、看護の仕事に励んでいます。日本医療機能評価機構認定病院の認定をされており、周りの医療施設との連携を大事に考えています。

別府医療センター

別府医療センターは、大分県別府市大字内竃1473に置かれています。看護方式はプライマリナーシングを取り入れています。ナースは勤務しやすく、治療を有する患者には良質な医療を届けられるような設備を進めています。

大分医療センター

大分医療センター内では、周辺に住む方たちに頼りにされる医療機関を志し、近接性を大事にした医療を志しています。地域医療支援病院/大分県がん診療連携協力病院/災害派遣医療チーム大分DMAT指定病院/財団法人日本医療機能評価機構認定病院(Ver.6.0)/がん・肝診療・救急医療(救急告知病院)/地域医療・オープンシステム(開放型病院)/臨床研修指定病院の指定を受けており、指定を受けた病院として機能しています。大分医療センターの看護師は200人、在籍しています。緊張した病院内でも心の通うナースステーション作りを進めています。

西田病院

西田病院は、近隣の方々に頼られる病院を目指し、近接性を大切にした活動を志しています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。質がある医療を提供しています。

津久見市医師会立津久見中央病院

津久見市医師会立津久見中央病院の科目は内科/循環器科/呼吸器科/外科/消化器科/胃腸科/こう門科/整形外科/小児科/耳鼻咽喉科/気管食道科/心療内科、精神科/泌尿器科/皮膚科/放射線科/リハビリテーション科あります。外来に来る患者に対し、正確で丁寧な看護活動を意識しています。保育施設はありません。子育て中の看護師は、地域の保育所も探ってみましょう。

大久保病院

大久保病院には、136床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が136床あります。治療を求める患者へのメンタル面のサポートも大切にしています。看護部では無理のない3交替を活用して、子育てとの両立も思いやった勤務体制を進めています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けていません。医療の質が高い看護を目標としています。