長野

上伊那生協病院

上伊那生協病院の病床数は164床床設けられており、入院している患者さんやその家族のストレスも考えた医療を目標としています。看護部では、アセスメント能力を生かしたチームナーシングの看護方式を使っており、患者と家族との丁寧な会話を重点においた看護を行っています。

仁愛病院

仁愛病院の病床数は198床床備えられており、入院中の患者さんの心配も思いやった医療に当っています。入院患者の数は196.61名おります。急を要する入院に対しても丁寧な対応を目指しています。看護師は無理のない2交替制で勤めています。プライベートの充実を配慮し、ナース内での助け合いも大事にしています。

東長野病院

東長野病院の職員は232人働いており、使命感に満ちた看護を目指しています。看護部では、患者への相応な医療に努められるよう、効率の良い10:1を導入しています。

川西赤十字病院

川西赤十字病院の医師、看護師などの医療職員は97人在籍しており、看護師以外の院内スタッフと支え合うことも重視しています。看護体系は効率の図れる10:1を使っています。看護にあたるナースが無理なく勤務できる勤務体系への配慮があります。1日に入院する患者さんは69.8名になります。入院する患者さんと家族が安心して毎日を送れる環境を整えています。

飯山赤十字病院

飯山赤十字病院には内科/精神科/神経内科/呼吸器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/麻酔科/リハビリテーション科/消化器科/心療内科があります。子育て中の看護師が求める託児所はありません。付近の保育所情報も確かめてみましょう。

安曇野赤十字病院

安曇野赤十字病院の職員は406人勤務しており、看護師以外の医療従事者との連携も大切にしています。日本医療機能評価機構による評価を受けていません。日々、看護の質を高め、全ての医療スタッフが良質な医療に励んでいます。オーバーワークしない7:1を取り入れ、看護師長を始めとし、新人ナースも支えあった看護が行われています。