鹿児島

奄美中央病院

奄美中央病院の医療従事者は185人活躍しています。看護師以外の院内スタッフと支え合うことも忘れません。看護師に無理のないチームナーシングを採用し、1人1人の看護師が力を発揮できるような看護を届けられるよう頑張っています。

南九州病院

南九州病院の医療従事者は443人おり、職員皆で、住民に全般的な医療が実現できるよう励んでいます。外来患者は170.6名となっており、治療を始めとして、この他の全般的な看護もを目指します。

鹿児島医療センター

鹿児島医療センターのベッドは370床となります。看護師と患者との温かい会話を大切にする病院です。多くの病院が導入するチームナーシング+機能別看護/固定チームナーシング+受け持ち看護を取り入れています。ナース1人1人の力を活用できるような看護が実現されるように努めています。

瀬戸内徳洲会病院

瀬戸内徳洲会病院では93名の職員が活躍しており、地域の病院と協力し合い、より質の高い医療を提供しています。看護体系は患者メインの10:1を導入し、働く看護師が無理のない勤務体制を考えています。

徳之島徳洲会病院

徳之島徳洲会病院の所在地は、鹿児島県大島郡徳之島町亀津7588で、周辺住民から信用を置かれる看護を志します。看護方式はチームナーシングを採用し、看護師は長期働け、治療を有する患者には質を重視した医療を実施できるような環境を目指します。厚生労働省臨床研修指定病院/救急指定病院の認定を受け、指定病院として機能を持ち合わせています。

喜界徳洲会病院

喜界徳洲会病院の所在地は、鹿児島県大島郡喜界町湾315であり、周辺の人々へ求められる看護を志します。看護部では働きやすい2交替を使っています。オフの充実も視野に入れた勤務形態に努めています。

名瀬徳洲会病院

名瀬徳洲会病院の住所は、鹿児島県奄美市名瀬朝日町28-1で、周辺の人々から頼られる医療を目指します。0が実施されており、医療従事者が協力し合い、最先端医療をフル活用した医療活動を担っています。看護部は、患者への十分な治療に努められるよう、10:1を取り入れています。

済生会 鹿児島病院

済生会 鹿児島病院では、周辺に住む方たちに信じられる病院を担えるよう、近接性を大事にした医療を目指しています。を進めており、難しい治療に重要な医療を提供しています。