茨城

茨城東病院

茨城東病院に病床は428床備えられており、入院をされる患者やその家族の心労も気遣った看護を執り行います。入院患者は266.9人に及びます。入院患者とその家族が安全に入院できる環境を構築しています。

牛久愛和総合病院

牛久愛和総合病院は、茨城県牛久市猪子町896にあり、504床の病床を保有しています。患者とナースとの距離の近い看護を実施しています。日本医療機能評価機構による評価を受けていません。質が良い医療を進めています。

白十字総合病院

白十字総合病院は、茨城県神栖市賀2148に位置します。救急告示病院 (二次救急医療施設)・病院群輪番制参加の指定があり、周辺の医療施設との協力を大切にしています。

立 川記念病院

立 川記念病院には、119床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。ベッド数が119床設けられています。治療を受ける患者への精神的支援も忘れません。看護体系は画期的な15:1を採用しています。職に就く看護師が無理なく働ける勤務体制があります。

筑波病院

筑波病院の住所は、茨城県つくば市大角豆1761で、地域の人たちに必要とされる医療を目標とします。託児所はありません。子どものいるナースは、地域の保育室に関しても調べてみましょう。

水戸協同病院

水戸協同病院内の病床数は401床あります。看護師と患者同士の会話を重要視する病院です。看護体系は10:1を取り入れており、働く看護師が無理なく勤務できる勤務体系への考慮があります。超音波骨折治療法を執り行っており、困難な治療では必須な医療を提供しています。

古河病院

古河病院は、茨城県古河市鴻巣1555にあり、診療科目は、内科/消化器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/皮膚科/眼科/リハビリテーション科/放射線科/歯科口腔外科/糖尿病専門外来が設けられています。患者1人1人に適切な治療を目標にしています。古河病院内にはナースは110名います。緊張感のある医療の現場でも心の通うナースステーション作りを行っています。

常陸大宮済生会病院

常陸大宮済生会病院の病床は160床完備されています。診療が不可欠な患者が質の高い医療を受診できるよう、最善を尽くしています。オーバーワークしない看護体系7:1で看護を執り行っています。看護師は患者の多くの症例に合わせて、臨機応変に対処できるよう勤しんでいます。

ひたちなか総合病院

ひたちなか総合病院は、周辺の住民に信用される病院を考え、近接性を考えた医療を提供しています。ナースは2交替で働いています。子育てとナースの仕事の両立を配慮し、看護部内での協力も重視しています。日本医療機能評価機構の評価を受けていません。質がある医療に努めています。

日立総合病院

日立総合病院は、茨城県日立市城南町2-1-1にあり、561床の病床を保有し、患者とナースとの隔たりがない看護を心がけています。外来患者は1169名おり、病院がないと困る患者へ納得の行く看護にあたっています。